nastac.net

フルマラソンサブ3とODトライアスロンラン(10km)40分の両立を目指すトレーニング方法、遠征旅費削減のためのマイル獲得方法の研究 最近はストイック志向→腎臓を労わる健康志向にシフト。COVID-19下で大会出場もなくなり、練習の運動強度も落ちたため、有り余るエネルギーを市川市政への嘆きとしてぶつける。

貴闘力youtubeに対する世間の関心・支持向上に期待

貴闘力がyoutubeで「相撲再生計画」と題して、歯に布着せぬ暴露話をしている。

貴闘力部屋 - YouTube

 

幾度となく不祥事が顕在化している公益財団法人 相撲協会たが、想像通り、伝統と言う名の旧態依然がまかり通り、おかしいことをおかしいと言えない体質に染まっていると感じる。

貴闘力自身、賭博問題で解雇されてから色々苦労されたと思うが、相撲がよりよくなるにはというゴールに向かい、今はキャッチーな暴露話が先行しているが、前提に相撲への愛を強く感じる内容。共感者が増えればと思う。

 

 

【寄稿】横綱・大関の昇進&引退勧告/陥落条件

今の基準が曖昧すぎてダメ。以下のように数字で明確にしてもらえれば合点いくし、ダラダラと地位にすがる醜態を見なくて済む。不在になるケースも多くなりそうだけど。マンガの播磨灘は、1敗したら即引退というのが子供心ながらインパクト大きかったので、ある程度は厳しくしないとダメでしょ。 

 

昇進条件

横綱: 直前3場所での地位が大関 かつ 合計38勝以上 かつ 3場所とも12勝以上

大関: 直前3場所での地位が小結以上 かつ 合計33勝以上 かつ 3場所とも10勝以上

※対戦相手、相撲内容は問わない。

 

引退勧告(横綱)&陥落(大関)条件

横綱: 直近3場所で 合計38勝もしくは各場所12勝以上をあげられなくなった時点で激励、年間2場所以上の非皆勤 または 年間3場所以上の全休で引退勧告。引退勧告に従わず非皆勤もしくは11勝以下の場合、強制的に引退。

大関: 2場所連続9勝以下で関脇に陥落。(翌場所は12勝以上で大関復帰)