nastac.net

フルマラソンサブ3とODトライアスロンラン(10km)40分の両立を目指すトレーニング方法、遠征旅費削減のためのマイル獲得方法の研究 最近はストイック志向→腎臓を労わる健康志向にシフト

Apple Watchはトライアスロンで使えるか

Apple watch GPSモデルを3世代目にして漸く購入。iPhone SEとペアリングして使用。

動作環境がiOS10.1以上なので、PCに入れたitunesで念のためバックアップを取り、初めてアップグレードした。

SUUNTO のように複数トレーニングモードを連続して測定できず、表示の設定の自由度がないのが難点だが、それでも総じてSUUNTO SPARTANよりよい。毎km通過時に、1km毎のラップタイムが数秒間表示される。

iphoneのwatchアプリを利用してApple payのクレジットカード登録(カードによってiDかQuickpay)が可能。電子マネー決済端末での買い物時は便利。

SuicaはSuicaアプリを使用してモバイルSuica会員になり、その支払い方法に好きなクレジットカードを充てられる。viewマークの付いたカードならオートチャージも可能。

角にぶつけ傷がつきやすいので、保護ケース購入を推奨。ただ、全て覆うタイプのケースだと、スイムの際水がケースと画面の間に入って、水から出た後も操作不能に陥る。従い、バンパータイプと液晶フィルムを別々に購入するのが良い。

また使ってみての気づきをレビューします。