nastac.net

フルマラソンサブ3とODトライアスロンラン(10km)40分の両立を目指すトレーニング方法、遠征旅費削減のためのマイル獲得方法の研究 最近はストイック志向→腎臓を労わる健康志向にシフト

パーソナルパワープレート体験 <nastac口コミ>

よく利用するカイロプラクティックで、最初の5分余りで業務用のPOWERPLATEを使用しており、気になっていた。施術師に聞くと、微細な振動で筋肉をインナーマッスルまで刺激しほぐしておくことで、施術の効果を高めるのだとか。

 

その後、家庭用に登場していることを発見。プロランニングコーチの金哲彦氏も使用している、という、商品名「Personal POWERPLATE」。 

f:id:nastac:20180520232407j:plain

 

ただし、家庭用は30秒もしくは60秒のスイッチしかなく、OFFになったら逐一ONボタンを押さねばならないのが面倒くさそう。動作音は以下通り。(10秒程度)

 

しかも、商流(販売チャネル)は厳格に定められており、日本では海外品は購入できない模様。米国なら1500USD余り。日本仕様は防振プレートが付いているとはいえ、30万超、しかも日本専用使用(100V only)。どんだけボッてるのでしょうか。。。ユニバーサル電圧仕様(100-240V)を、海外で買うことを目論んでいる。

 

本商品の広告に出ている金哲彦さんにうかがいたい。これは(あるに越したことはないのでしょうが、)MUST BUYアイテムですか?GRIDローラーじゃ不十分ですか?